錦織圭 ATP世界ランキング更新 | 【2016年8月度】

2016.08.29日付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は先週同様に7位となっています。
また、トップ10にもランキングの変動はありませんでした。

詳細ランキングは下記よりご覧いただけます
ATPランキング1位~10位

さぁ、いよいよ今年最後の四大大会!
お待ちかねの全米オープン(U.S OPEN)テニスが開幕しました!
「この大会でどこまで勝ち進むのか」によって各選手とも大きくランキングが変動するので、今日からの2週間を注目していきましょう♪
ちなみに錦織選手のこの大会での昨年の結果は1回戦敗退ですので、今年は「勝てば勝つほどポイントが増えていきます」
上位8人しか出場できない「ATPツアーファイナル」への3年連続出場を確定させる意味でも大事な大会となりそうですね!




 

2016.08.22日付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は先週同様に7位となっています。

詳細ランキングは下記よりご覧いただけます
ATPランキング1位~10位

昨日まで参戦していた「W&S(ウエスタン&サザン)オープン」であいにく3回戦敗退となった錦織選手でしたが、昨年は今大会に出場していないのでランキングはそのまま7位をキープしております。
U.Sオープン前の最終戦ということでポイントを一気に獲得しランキングを上げたかったのですが、リオ.オリンピック直後の試合ということで「ウィンブルドン前からの怪我」を考慮すれば無理しない方がベターですよね。

このW&Sオープンで優勝したのは、チリッチ選手でした。
チリッチ 髭
ポイントを1000ポイント獲得し、ランキングも14位から一気にトップ10入りの9位にランクイン!
2014年に錦織を決勝で破ってU.Sオープン初優勝したチリッチが「嫌~ぁな存在」になってきました・・・
U.Sオープンのドローでは(ウィンブルドンみたく錦織選手が)当たらないように祈りましょうww

それではsee.you~

2016.08.08日付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は長らく6位をキープしてましたが7位と後退しました。

※7位と一歩後退したのは、昨年アメリカにて開催された「シティ・オープン」で優勝したポイントがちょうど1年間で無くなった影響で(ウィンブルドン準優勝の)ラオニッチに6位の座を渡したということです。

今月末からは最後の四大大会の全米オープンが始まりますが、その前に開催されるATPの大会は残り1試合です。
その大会の結果次第で全米オープンのシードが変わってくるでしょう。
(でも、フェデラーが出場しないからランキングより1つ上のシード順になるのは間違いありません)

その他、トップ10プレーヤーに順位変動はありませんでした。

※錦織選手が現在出場中の大会「リオデジャネイロ・オリンピック」。
ATPポイントには影響されないものの、なんとかメダルを獲って欲しいですねヽ(´▽`)/

----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ