「錦織圭」への称賛 | ノバク・ジョコビッチ(Novak jokovic)

錦織圭」への称賛 | ノバク・ジョコビッチ

錦織圭選手への称賛の声をピックアップしてお伝えしております。

今回はノバクジョコビッチが圭へ対して称賛・名言の言葉の数々を送っています。

それではご覧ください。


—-スポンサードリンク—-



「彼(錦織)をとても尊敬している」
~彼はファイターだし才能もあり、ツアーの中でも俊敏な選手の1人。そして何より一生懸命練習する選手。そんな彼をボクはとても尊敬している~

2019年01月:2019全豪オープンテニス準々決勝で錦織選手と対戦することが決まり戦前に記者会見で発した言葉。

※この大会での優勝したのはN.ジョコビッチ(錦織は準々決勝、2セット途中で棄権を申し入れ敗退しました)


「彼(錦織圭)がフィットすれば『どんな大舞台だろうと・どんな選手だろうと・どんなサーフェイスだろうと』全く関係ない強さがある」
2018年07月:2018年ウィンブルドンにて準々決勝で錦織と対戦することが決まった際に発した言葉。


「四大大会の準優勝者で、とても安定している。既にトップ10の選手として認められている」
2015年05月:イタリア国際にて準々決勝で錦織と対戦することが決まって際に発した言葉。



「錦織はとても積極的。両手打ちのバックハンドはツアーでベストのうちの一人」
2015年05月:イタリア国際にて準々決勝で錦織と対戦することが決まって際に発した言葉。

「今の彼が、これまでの中で最高のテニスをしているのは疑いの余地がない。世界の中で最もスピードのある選手」
2014年11月:2014年末のATPツアーファイナル初出場で準決勝に進んだ錦織に対してのコメント

「彼のバックハンドは世界トップレベルだ。」
2014年09月:USオープン準決勝で錦織圭に敗戦し決勝に進むことが出来なかったジョコビッチは「バックハンドは世界トップレベルだ。彼の動きはとても速く、アグレッシブに攻めてきた。」と記者会見にてコメント



「彼は隙のないオールラウンダーだ。彼は新たなレベルに到達した。称賛に値するね。」
2014年09月:USオープン準決勝で錦織圭に敗戦し決勝に進むことが出来なかったジョコビッチの記者会見でのコメント



「ケイのグランドスラムの優勝は、十分に可能なことだ。」
2014年05月:ジョコビッチは「ケイのグランドスラムの優勝は、十分に可能なことだ。ケイはこれまでに、グランドスラム優勝者や準優勝者を倒しているしね」とコメント

「錦織をたたえてしかるべき。」
2011年11月:当時世界ランキング32位の錦織圭(ソニー)が同1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を2-6、7-6、6-0で破る大金星を挙げた際のコメント


----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ