錦織圭 ATP世界ランキング更新 | 【2016年2月度】

2016.02.29付の最新世界ランキングが更新されました。

詳細ランキングは下記よりご覧いただけます
ATPランキング1位~10位

錦織選手は順位を1つ上げ6位にランクインしています。
5位ナダルとのポイント差はまだ800ポイントほど開いていますが、ナダルも各大会において早期敗退が目立ってきていますので、ぜひとも錦織選手に「トップ5」に再度ランクインしてもらいたいものです。

錦織圭の2月度のランキングの推移をみると、全豪OP明けより8位→7位→6位と着実にランキングが上がってきています
これは、錦織選手が健闘したというよりは6位~10位圏内の選手のダウンが激しく自然と順位が上がった感があります。
(アビエルト・メキシコ・テルセル・オープンで2回戦敗退となった翌週のランキングで順位が上がったことからもそう言えると思います。)

今週金曜からはATPの大会に出場せず、「国別対抗戦」にて前年度優勝国のイギリスとの対戦に出場予定となる錦織選手。
マレーとのタフマッチが本当に楽しみですね!

▼去年出場した国別対抗戦「デビスカップ」での画像です▼
錦織圭 デビスカップ
【画像元】http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/detail

 

2016.02.22付の最新世界ランキングが更新されました。

今週はAbierto Mexicano Telcel (アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン)というメキシコでの大会を第2シードで出場しましたが、まさかの2回戦敗退でした。
錦織圭敗退 | アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン2016

この敗退により、翌週のランキングはダウンすることが予想されます。
(トップ5~10までの順位変動が週ごとに入れ替わり混沌としています)

2016.02.15付の最新世界ランキングが更新されました。

※錦織圭は先週同様の第7位
(他の選手も順位にも変更はありません)

先週はメンフィスの大会(アメリカ・ハード)にて見事4連覇を達成した錦織選手。
おめでとうございます!
錦織圭メンフィス大会優勝

今週はATPポイントは500クラスとなる「Abierto Mexicano Telcel (アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン)」に出場となります。

 

2016.02.08付の最新世界ランキングが更新されました。

※錦織圭は先週同様の第7位
(他の選手も順位にも変更はありません)

錦織選手は現在メンフィスの大会にて4連覇に挑戦中!

第1シードでの登場となるので更なるポイント上積みを期待しない訳にはいきませんね!
メンフィス錦織圭

----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ