錦織圭 ATP世界ランキング更新 | 【2016年4~5月度】

2016.05.23付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は先週より変わらず「6位」をキープとなります。
いよいよ昨日22日に開幕したフレンチオープンテニスですが、フェデラーの欠場により「第5シード」として優勝に向け大会に臨みます。錦織 全仏オープン1回戦
開幕日早々に1回戦を戦っている途中、雨でサスペンデッド(順延)になってしまいましたね。
セットカウント2-0となっているところで水を差された感が否めませんが、2週間の大会なのでしょうがない部分ではありますね・・・来週も勝ち残っているように圭を応援しましょう!

詳細ランキングは下記よりご覧いただけます
ATPランキング1位~10位



 

2016.04.25付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は先週より変わらず「6位」をキープとなります。今週はスペインにて『バルセロナ・オープン・サバデル(Barcelona Open Banc Sabadell)』に出場していた錦織選手。
2016バルセロナ・オープン決勝 ナダル対錦織圭 その2
ご存じの方も多いと思いますが、惜しくもナダルに決勝で敗れ「準優勝」で大会を終えました。
この大会の3連覇がかかっていたのですが残念でしたね。
でも、これで「2大会連続のファイナリスト」ですので5月下旬開催の全仏オープン(FRENCH Open)に向けまずまずの結果ではないでしょうか。

ランキングはジョコビッチを始め、トップ10の選手は軒並みポイントダウンのなか唯一ナダルがポイント数を伸ばしてきています
(先週の04月18日よりも約1000ポイントも上乗せです。)
まっ、優勝しましたしね・・・
一方の錦織選手は前年のバルセロナ・オープンは優勝してますので、逆にポイント数はダウンしています。

仮に、このまま全仏を世界ランキング6位で第6シードでドローとなると準々決勝戦はフェデラーでしょうか?

う~ん・・・
微妙な感じが・・・

まっ、憶測にすぎませんが・・・




 

2016.04.18付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織圭選手は先週同様に6位のままです。※ツォンガ(フランス)が9位⇒7位
ベルディヒ(チェコ)が7位⇒9位
と順位が変動しました。

いやぁ・・・
ナダルがマスターズ1000の大会に優勝しちゃいましたね!
ナダル優勝
▲優勝の瞬間の雄叫びbyナダル▲

「モンテカルロ・ロレックス・マスターズ」にてモンフィス(フランス)を破り先週のポイント4955⇒5595と640ポイント加算されています。
(※錦織はこの大会には出場せず)

先週のトピではナダルとのポイント差を縮めたばかりなのに、また離されちゃいましたね。

今週18日~開催のバルセロナ・オープンでは「第一シードがナダル」・「第二シードが錦織」だけに5位争いが白熱して面白くなってきましたね!

圭選手の結果から目が離せなくなってきましたww

 

2016.04.11付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手をはじめとして「トップ10」プレーヤーに順位の変動は全くありませんでした。10日より開幕した「モンテカルロ・ロレックス・マスターズ」というポイント1000の大会に錦織選手を除くトップ10選手全員がこの大会に出場し、錦織選手だけが18日より開幕する「バルセロナ・バンコ・サバデル」というポイント500と格下の大会に出場予定となります。

『このあたりの試合スケジュールがどうランキングに影響してくるのか?』
というところでしょうか?
(管理人としてはなんとは全仏は第5シードでプレイしてほしい・・・という思いがありますが・・・)

 

2016.04.04付の最新世界ランキングが更新されました。

錦織選手は先週同様に「6位」のままとなっています。

今回のマイアミ・オープン準優勝していますので、5位ナダル選手とのポイント差を一気につめました!

この調子で一気に5位以上のランキングで全仏オープンをむかえたいですね。

次なる錦織選手の試合は今月18日~開催の「バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル」にて登場予定です

■開催地:スペイン
■サーフェス:クレー
■ドローサイズ:調査中

情報&動画も随時アップしていきますのでお楽しみに!

----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ