錦織圭「IPTL(インターナショナル・プレミア・テニスリーグ)in2016」 ニュース&動画・コメントなど♪

IPTLの全日程が終了。優勝はシンガポール・スラマーズの手に
2016.12.12更新

来年も錦織選手の参戦に期待したいですね!
IPTLジャパンウオーリヤーズチーム

画像提供: Photo Concierge Ella Ling

本日12日を以って2016年のIPTLが終了しました。
優勝はキリオス率いる【シンガポール・スラマーズ】が昨年に引き続き2連覇達成。
錦織選手も参戦したジャパンウオーリヤーズは4チーム中3位で終了となりましたが、どのチームよりも楽しそうな表情でプレーしていたのが印象的でした。

日本ではまだまだ知名度は低いものの、海外ではかなりの人気ぶり!
至る国の放送メディアがこの試合(特に決勝)を放送していましたね。
日本ではWOWOWで放送されているので、引き続き来年も期待して待ちましょう。

それではまたお会いしましょう!

このスレッドはここで終了となります。

ありがとうございました。





錦織圭選手の出場が最後ということもあり会場は大賑わい
2016.12.04更新

IPTL最終戦で見事シングルス勝利♪
錦織圭のIPTL➁

IPTLの大会自体は他国を渡り歩き~12/18まで開催されるのですが、『錦織選手の出場が最後』ということもあり地元日本(さいたま)の会場は大いに盛り上がったみたいですね。
左手のテーピングが何やら痛々しいものの、前日同様に華麗なフットワークとトッププレーヤーの格の違いというかオーラを見せつけ、(ダブルスではあと一歩で敗退したものの)シングルスでは今年の楽天ジャパンオープン優勝者のキリオス選手(オーストラリア)に見事勝利し大会を終えました。
錦織選手、身体がキレッきれでしたww。

チーム戦ゆえ錦織選手が属するジャパンウオーリヤーズはシンガポール・スラマーズに23-27と敗戦となりました。
結果は以下の通り。
【第1試合 女子シングルス】
J・ヤンコビッチ(セルビア) 2-6 K・ベルテンス(オランダ)

【第2試合 ミックスダブルス】
J・ヤンコビッチ/ JJ・ロジェール(アンティル) 6-5 (7-2) N・キリオス/ K・ベルテンス

【第3試合 レジェンドシングルス】
M・サフィン(ロシア) 1-6 C・モヤ(スペイン)

【第4試合 男子ダブルス】
錦織圭/ F・ベルダスコ 5-6 (6-7) N・キリオス【M・バグダティス】/ M・メロ

【第5試合 男子シングルス】
錦織圭 9-4 N・キリオス

マラト・サフィン(ロシア)
※日本大会はこの3日間で終了となり、レジェンド枠から出場している元世界ランキング1位だったマラト・サフィン(ロシア)が最後に錦織選手に関してコメントしていました
「彼は必ずグランドスラムを獲れるものを持っている。気を付けなければいけないのは、『チャンスがあった時に取りきること』それが必要」
サフィンは全米と全豪のタイトルそれぞれ計2個取っていますが、錦織選手にはそれ以上取って欲しいですね!

それではBYE

錦織圭選手の登場で会場は大盛り上がり♪
2016.12.03更新

ついにJAPAN WARRIORSの「大黒柱」錦織圭選手が登場(左)
錦織圭のIPTL

しばしの間に早くもIPTLの大会が始まっていましたww。
(更新が遅くなり申し訳ありません…)
いつの間にか我らJAPAN WARRIORSのメンバーからヒンギス選手が外れて他チームに変更になってましたね。
ヒンギスと錦織のミックスダブルス見たかったのに…
残念です。
他チームとのバランスを取るために変更となったのでしょうか?
理由は定かではありませんが、下記メンバーで戦うことになった日本チームを応援していきたいと思います。
【JAPAN WARRIORS】
錦織圭
奈良くるみ
F・ベルダスコ
F・ゴンサレス
M・サフィン
J・ヤンコビッチ
JJ・ロジェール

さて…
本日は日本大会の2日目。
いよいよ錦織圭選手の登場でした。
錦織選手は4試合目のダブルスと5試合目のシングルスに登場し、シングルスに勝利し、チームとしての初勝利を手にしました。
ダブルスでは初戦ということと相手ペアがダブルス専門の格上だっただけにさすがに負けてしましましたが、ベルダスコ選手と組んだダブルスもお互いのダブルスでも強烈なストロークは十分に見ごたえがありました。
シングルスではあのベルディヒに6-1と完全勝利し体調の良さがうかがえました。

本日のJAPAN WARRIORSの結果は以下の通りです。
【第1試合 女子シングルス】
J・ヤンコビッチ(セルビア) 6-1 M・ヒンギス(スイス)

【第2試合 ミックスダブルス】
J・ヤンコビッチ/ JJ・ロジェール(アンティル) 4-6 M・ヒンギス/ D・ネスター

【第3試合 レジェンドシングルス】
M・サフィン(ロシア) 4-6 G・イバニセビッチ(クロアチア)

【第4試合 男子ダブルス】
錦織圭/ F・ベルダスコ 3-6 P・クエバス/ D・ネスター

【第5試合 男子シングルス】
錦織圭 6-1 T・ベルディヒ

日本大会は明日もさいたまスーパーアリーナで開催され、錦織選手の出場も予定されています。

明日も勝利を期待しましょう!

錦織圭が加わる「JAPAN WARRIORS」のチームメンバーが決定しました♪
2016.10.26更新

世界100ヶ国以上で放送される超人気のテニスのエキジビションマッチ団体戦「IPTL」の日本チーム「JAPAN WARRIORS」の選手が決定
IPTLの日本チーム「JAPAN WARRIORS」 イメージ
▲2016年の「JAPAN WARRIORS」メンバー▲
ヒンギスが加わり強そうな感じがしますね!

本日、メンバー編成が決定しました。
日本チームは
・錦織圭
・奈良くるみ
・F・ゴンサレス(チリ)
・M・サフィン(ロシア)
・M・ヒンギス(スイス)
となりました。

何といっても目玉は錦織選手に加えヒンギス選手の参加でしょう。
(※IPTLには初参戦となります)
錦織&ヒンギスのミックスダブルスなんかも実現しそうですね!

マジで見に行きたいです…

日本ラウンドのチケットは昨日10.25日12:00~販売開始らしいです。
下記に公式サイトのurlを記載しておきますので、よろしければご覧ください。

ちなみに、この試合はWOWOWでも生放送しますので行けない人はWOWOWで応援しましょうー

錦織圭も出場するIPTL。日本での開催地は今年は「さいたまスーパーアリーナ」!
2016.10.12更新

世界100ヶ国以上で放送される超人気のテニスのエキジビションマッチ団体戦「IPTL」が今年も日本では3日間開催されることが決まりました。
2015IPTL ジャパン・ウォリアーズ
▲昨年のジャパン・ウォリアーズチーム(錦織選手は右から3番目)▲

去年から日本でも開催されているIPTL(Coca-Cola INTERNATIONAL PREMIER TENNIS LEAGUE)。
今年も錦織選手他豪華な選手がチーム対抗戦を行うエキジビションマッチが(日本では)12月に行われるようですね!

去年、初めてWOWOWで観戦してましたが、普段の試合とは違い一言でいえば「見てて飽きない」エキジビジョンはココは初めてでしたね。
大会独特のルール(試合途中でも選手交代OK、アドバンテージなし、サーブは20秒以内に打たなきゃいけないetc)の元でトッププレヤーもプレイするのでいつものプレーが出来てませんww。
加え「基本エキジビジョン(お遊び)」ですのでポイントを取ろうが失おうが「みんな笑顔(・∀・)」で楽しみながら試合をしています。

今年の出場メンバーは出揃ってはないものの、錦織圭を始めジョコ、ナダルは間違いなく参戦してくるでしょう。
ホント楽しみですね!




----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ