錦織圭(テニスプレーヤー)が見事2位にランクイン | 2015年最も輝いていた☆と思うスポーツ選手

テニスプレーヤーの錦織圭選手が「2015年最も輝いていたと思う選手ランキング」で見事『第2位』になりましたね!―(゚∀゚)―

昨年の四大大会の一つである全米オープン(U.Sオープン)で準優勝を果たし「いよいよ今年は4大大会優勝か?!」とメディアを中心に騒いでいたものの、結果は残念ながら優勝できませんでした。
(全豪はベスト8、全仏もベスト8、ウインブルドンは2回戦で棄権、本人も期待していた全米は1回戦敗退)

華々しく4大タイトルでの優勝はなかったものの、堅調なプレーぶりを見せて来年に期待を持たせてくれた錦織選手。
『第2位』のランキングが今後の錦織圭の期待を表していますね。

※ほかのスポーツ選手のランキングと関連記事を以下に掲載してみました。

それではご覧ください。

—-スポンサードリンク—-






  1. 第1位【スポーツ部門】

    五郎丸歩(ラグビー)

  2. 第2位【スポーツ部門】

    錦織圭(テニス)

  3. 第3位【スポーツ部門】

    内村航平(体操)

  4. 第4位【スポーツ部門】

    羽生結弦(フィギュアスケート)

  5. 第5位【スポーツ部門】

    大谷翔平(プロ野球)

<<錦織 五郎丸に次いで2位に>>
ポータルサイトgooは4日、gooランキングにて「2015年最も輝いていたと思うスポーツ選手ランキング!1位はアノ人」を発表し、男子テニスで世界ランク8位の錦織圭(日本)が2位に選ばれた。
gooランキングでは、「あの松岡修造(日本)をうならせる活躍を見せたテニスの錦織圭」と紹介。今年は各スポンサーのテレビCM出演もめざましかったため、テニスファン以外の人々も錦織を目にする機会が多くあった。
現在25歳の錦織は、今年のツアー大会で3勝をあげ、3月には自己最高位の世界ランク4位を記録し、昨年同様の自己最多タイとなる54勝で今季を締めくくった。また、11月23日に発表された世界ランキングでは8位となり、2年連続のトップ10内でシーズンを終えた。
その他では、ラグビーで大活躍の五郎丸歩が見事1位となり、3位に体操の内村航平、4位にフィギュアスケートの羽生結弦、5位にプロ野球北海道日本ハムファイターズの大谷翔平がランクインした。
【引用】http://news.tennis365.net/news/today/201512/107466.html?s=relate
----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ