錦織圭「バルセロナ・オープン・サバデル(Barcelona Open Banc Sabadell)」 コメント&動画 | 2016.04.18~04.24

残念(ノД`) 錦織選手「決勝」でナダルに敗れ2大会連続の準優勝に終わる・・・| バルセロナ・オープン「動画&コメント」 | 04.25更新

標記の通り「バルセロナ・オープン」の決勝・錦織選手はナダル(スペイン)に6-4, 7-5のストレートで敗れ3連覇とはなりませんでした
2016バルセロナ・オープン決勝 ナダル対錦織圭 その2
▲チョット表情が悔しそうな錦織選手です

第1セットに8回あったブレークポイントで1回しかブレークできなかったのが、大きかったですね。
(「第1セットを取っていれば・・・」的な『~たら~れば』的な話は、錦織選手みたいなトップクラスでは無しにしますね!ごめんなさい・・・)

試合後のセレモニーでのコメントでは、以下のようにスピーチしてくれました。

Thank you Barceiona.
I tride to win the tourment again this year but could win final.
Still,I am very happy with my level of tennis at the moment and will work hard to keep improving.
Thanks again for all the support and hope to be back soon.

バルセロナの皆さん。ありがとうございました。
今年のこの大会をもう一度優勝したかったのですが、決勝戦では勝つことができませんでした。
でもこの大会でのテニスのレベルには満足していて、これからも良くなり続けるためにテニスを一生懸命にやっていきます。
サポートしていただいた全ての人にもう一度感謝をしたいと思います。また(来年バルセロナに)戻ってきたいと思います。

一方、優勝者のナダルは
「世界の6位の選手と対戦していた。だからもちろん、ベストのプレーが出来なければ勝つことはなかった。」
と錦織選手を称えていました。

ナダルはこれでフレンチ・オープンに向け調子を取り戻してきた感がありますね!
錦織選手がトラを起こしてしまった感がありますが・・・ww



それでは、長らくお待たせしました。

今回の決勝のダイジェスト動画をご覧ください。
(動画最初のドロップショット⇒トップスピンロブでナダルを完璧に翻弄するポイントがカッコいいです!)

今大会で5位のナダル選手と6位の錦織選手のポイント差が離れてしまいましたが、次回、同じくスペインで開催の「ムチュア・マドリッド・オープン(05.01~)」に期待しましょう♪
(グレード的には今回のバルセロナ・オープンよりポイントが高いATP1000の大会ですので、ジョコビッチやフェデラー・マレーなどトッププレーヤーの出場は間違いナシ!です)

それではSee you~





【準決勝:あの「ペール」選手に完全勝利!】の動画&コメント | 04.23更新

錦織選手!やりましたね。準決勝も勝利しいよいよ決勝「ナダル戦」へ向かいます
錦織決勝進出決定!
雨での試合スケジュールが順延になったりして、思う通りに試合を見ることが出来ませんが、朗報が入ってきましたね♪

あの「ペール」選手を6-3, 6-2のストレート勝利!
気持ちがいいです。

昨日のページにもチラッと書き添えましたが、B.ペール選手って皆さんはご存じですか?
去年(2015年)のU.Sオープンに「優勝候補で第4シード」だった錦織選手と1回戦で対戦し、な・なんとペールがフルセットで勝ってしまい、日本中のテニスファンを大いに失望させた選手なのです。(前年の2014年はジョコビッチを破り決勝進出していただけにホントショックでしたね・・・)

その数か月後!

日本での「楽天ジャパンオープン」でも再び対戦。
大会3連覇がかかった錦織を準決勝で破ったのもこのペール選手だったのです!

※みたくない方はご遠慮ください※
前年2015年のペールとのUS.OPENのダイジェスト動画ですww

■Title:【まさか…】錦織圭が初戦敗退した「2015全米オープン(ダイジェスト)」Vsペール
ATP(男子プロテニス協会)が発表した「2015年大会の中で波乱が起きた試合」の第2位に錦織圭選手の試合がノミネートされましたのでその動画をダイジェストにてお送りします。
2015スタートの全豪はベスト8⇒全仏もベスト8⇒全英は2回戦敗退(怪我の為棄権)となり、4大大会最後の(最も期待されていた)全米でまさかの1回戦敗退となった錦織ファンには早く忘れたい「あの1戦」です。

「2連敗中」のペール選手でしたが3度目の正直は「やはり錦織選手」でした。

さて、今回の動画は2本あります。
「準決勝のダイジェスト」「ペールに【股抜きスーパーショット】を決められてしまった錦織選手」となっています。
股抜きスーパーの動画を見ていると、本当にペールはセンスがあるのでトリッキーなショットとか上手いですよね~

それではご覧ください。

さぁ、いよいよ決勝ですね!
相手はいわずと知れたNo1シードのラファエル・ナダル。
ナダルは錦織戦を前に
過去、僕は彼(錦織)との対戦(成績)で(8勝1敗と)リードはしているが、今回の対戦では「ベストのプレーをしなければ優勝はない」と感じている。
とコメントしています。

一方の錦織選手は
「この3年間は、ここでは最高の時間を過ごしている。だから明日の決勝戦でも、また素晴らしいプレーが出来ることを願っている。」
とコメントを残しています。
(決勝で勝利し、優勝インタビューでぜひ「名言」を残してほしいですね!期待しましょう!)

いよいよ決勝が始まりますね。
みんなで圭を応援しましょう!
※試合開始は4月24日第2試合-Not Before 5:30 pm
(日本時間にして4月24日(日)24時30分以降開始)
となります。

良い報告ができますように・・・





【3回戦&準々決勝も突破です♪】の動画&コメント | 04.22更新

錦織選手、3回戦及び準々決勝も無事に勝利してくれました。

雨で順延になったりとスケジュール(オーダー・オブ・プレー)通りに進まず視聴者の方もイライラしていらっしゃったのではないでしょうか?

3回戦と準々決勝の間の時間が本当に短くて「いつの間にか錦織選手が勝ってた・・・」という状況でした。

・3回戦 :J・シャーディ (フランス ・ランキング33位)6-3, 7-5
・準々決勝:A・ドルゴポロフ(ウクライナ・ランキング30位)7-5, 6-0

という結果でした。

A・ドルゴポロフは先週の「マイアミ・オープン」でも勝ちましたが、対戦前には「複雑な試合になるはず。彼(ドルゴポロフ)はやりづらい相手。サービスも良いし、スライスを多用してくる。オフコートでも親しい間柄だし、きっと面白い試合になるだろう。」と警戒をしていましたが、序盤こそもつれたものの2セット以降は「トップ選手の貫録」を見せつけ見事勝利です。

それでは、今回のダイジェスト動画をご覧ください。

次の試合は、おそらくペール(フランス)との対戦が濃厚になります。
ペール(フランス)
この選手、聞いたことありませんか?
「ピン☆」と来た人もいるのではないでしょうか?
続きは次回に

See~You♪


【初戦の2回戦突破!】の動画&コメント | 04.21更新

錦織選手、無事に初戦を突破しましたね!

錦織圭 初戦突破 |バルセロナ・オープン・サバデル
▲試合終了直後の錦織選手▲

相手は世界ランク102位のオランダ、T・デ=バッカー選手。
スコアは6-4, 6-2のストレート勝利です。
「内容は?」と言うと「スコア以上に錦織選手の安定度があった」感があります。
(1度もブレークを許さない展開で3度のブレークに成功しました)

試合後のコメントでは「とても風が強く、お互い厳しい状況での試合だった。そんな中でも安定したプレーができた。」と試合を振り返っていました。

それでは、お待たせしました。
動画の方をご覧ください。
今回は「鮮やかなトップスピンロブ」を魅せてくれましたよ!

【ロブが絶妙!】テニス錦織圭「バルセロナ・オープン・サバデル」まずは初戦を圧勝!~2回戦ハイライト動画~
2016.04.18~04.24開催
スペインで開催されているATPツアー500大会「バルセロナ・オープン・サバデル(Miami Open)」
錦織選手の初戦となる2回戦vsのT・デ=バッカー(オランダ:世界ランク102位)に対し6-4, 6-2の圧勝で3回戦進出を果たしたハイライト動画です!
※動画最初の「圭選手のトップスピンロブ」が絶妙でホント素晴らしいです!
ぜひチェックしてください。

 

次戦は第13シードのJ・シャーディ(フランス)
Jeremy Chardy
▲画像引用:http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=men00336▲

対戦成績は3勝2敗と競っています。

※現地のスペインでは雨のためスケジュールが変更となっており、現地時間にて22日の13:30(日本時間21日の20:30以降)となっています。

みんなで圭を応援しましょう!

wowow
※無料放送※
・05/14(土) 19:50~20:00
・05/15(日) 21:55~22:00
全仏オープンテニス開幕~錦織圭 世界の頂点へ!~

 

バルセロナ・オープンの現地イベントにナダルと錦織が登場しました | 04.19更新

大会当日を迎えシード選手の試合は(1回戦免除で)2回戦からとなりますので、錦織選手の試合はありません。

今日は、バルセロナ・オープンの現地イベントにて
「ナダルと錦織」の1・2シードがパフォーナーとして登場し会場を沸かせたうえ、「2人でのミニラリー」などをして観客を盛り上げていました。
(トップ選手となると何かと大変そうですねー)

ナダルと錦織 バルセロナ・オープン
▲優勝カップを前に2ショット撮影▲

さて、今回は試合のダイジェストはまだ撮れないのでセレモニーでの「ナダルと錦織の驚異の?ボレーボレーww」をご覧ください。
やっぱプロのトップ通し!
カンタン&楽しそうにボレーボレーしているのがスゴイですね。
&恒例のインタビュー動画もアップしてあります。
(やはり地元ナダル選手に関しての質問が多いのですが、流暢な英語がホントうらやましい・・・)
それではご覧ください。

※錦織選手の2回戦の相手は「Thiemo de Bakker(オランダ:101位)」と「Elias Ymer (スウェーデン:142位) 」の勝者となっておりどちらか未だ決まっておりません
決まり次第このページにてアップしていきます。

それではSee You

 

【錦織いいねっ!】公式サイトがカッコ良すぎる| 04.18更新

いよいよバルセロナ・オープン・サバデル(Barcelona Open Banc Sabadell)が開幕しますね!錦織選手の試合は(2回戦からの登場につき)まだしばらく時間がありそうですので、今日はこの大会(バルセロナ・オープン)の公式サイトからの「プロモーションビデオ(PV)」を編集してご覧いただきたいと思います。
※ナダルと錦織があまりにもカッコ良く撮影されてるから思わずピックアップしてみました。

これを機にいよいよ5月の四大大会である全仏オープンテニス(フレンチオープン)に向けクレーコートの大会が連続して行われますね・・・
去年のレンチオープンでは、ベスト8まで進出した錦織選手。
今年はクレーでの更なる飛躍を占う意味でもこのバルセロナ・オープンの結果が非常に大事になってきますね。
(決勝はナダルVs錦織でお願いしまーす)

それではまた

 

バルセロナ・オープン・サバデルのドローが決定 | 04.17更新

18日より開催される標記の大会のドローが発表されましたね。

 

錦織選手は第2シード(第1シードはナダル)で1回戦はbyeにつき2回戦からの登場となります。

ナダルが現在行われている「モンテカルロ・ロレックス・マスターズ」ではマレーを破り決勝進出しており好調のようですが、このバルセロナでなんとか決勝で両者の対決を見たいですね!

R.ナダルが吠えているww
▲ R.ナダルが好調を取り戻して吠えているww ▲

ちなみに、錦織選手は2014・2015年の優勝者で今回優勝すれば3連覇
一方、ナダル選手は2005~2009年で5連覇、2011-2013年に3連覇とこの大会に8回も優勝しているまさに「クレーの王者」です。
現在のランキングはナダルの5位に対し錦織選手は(その1つ下の)6位となっておりポイントも肉薄状態
全仏オープン優勝の為には、何としても「良い結果(もそうですが)・良い内容」を期待しちゃいます。

今週からみんなで錦織選手を応援しましょう!(最終日は24日までです)
▼「圭」の試合を完全Live放送

【WOWOW】

 

マイケル・チャンとクレーコートで練習開始 | 04.15更新

5月下旬の四大大会であるフレンチ・オープンに向け、クレーコートシーズンがいよいよ始まろうとしていますね。

錦織圭選手は表記の通り18日~のバルセロナ・オープン(Barcelona Open)に向け調整をはかっています。

得意のハードコートから今度は「球足の遅いクレーコート」での闘いとなりますが、「ポテンシャルも高い錦織選手」ですので期待が持てそうです。

2014年、2015年に続いて今年も優勝すれば「3連覇」

来週から沢山アップしていきますのでお楽しみに!
2014 バルセロナ・オープン・サバデル
▲初優勝した2014年度の錦織選手です▲
今回は、クレーコートでの練習風景の画像をアップしてみました。
錦織圭 バルセロナ・オープン・サバデル練習風景
(分かりずらいですが手前の球出ししているのは、あのマイケル・チャンコーチで奥が錦織選手です)
状態を確かめながら基本練習をマイケルと共に行っています。
「鬼コーチ」で有名なマイケルなので、ここからハードな練習になっていくんでしょうね・・・

ではドローが決まり次第またアップしていきます。

 

----スポンサードリンク----

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ